プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



shoe gazer


IMG_3757.jpg

今日、初めて独りおうどんデビューした私です。

やっぱり食事は誰かとするもんだ!

ただ、独りご飯を後押しした兄さんたち、間違ってない。
普段やらないことをやるってすごく大事だし、
あんまりにも些細な事で滑稽だけど、
なにか一つポイントになるような。
人とちっちゃな約束をして、それを果たしたときの達成感って、
なんだかいいなぁって◎


IMG_3756.jpg

そんなこんなな私、
ここのところはいろいろ観て、いろいろ頭の中もぐるぐるして、
うまい言葉が見つかりませんが、起爆剤集めのような事ばかりしています。

○大阪フィルat サントリーホール、戦友とも言える古い友達の裕子に誘ってもらった。
演目は、ベートーベンの田園とストラヴィンスキーの春の祭典。

○トン君のmorbid slothのツアーファイナルat 新宿ACB
なんだかんだ古いお友達になりつつある吉田君のzan80zも久しぶりに♪

○兄様、武士からのお誘いで、ナイジェル ケネディatオペラシティにお母さんと。
Bachとジャズ。

○念願owen at新代田feverにすすむ君と。
ryo hamamotoさん、磯辺さんも、、、かなりアコースティックギター満喫。

○そして、これも念願、johann翔平さんと、toy光郎さんとセッション!
これは、恐ろしく楽しい対決だった!




そして、、、、極めつけとも言える、
急遽参戦したライブ。

IMG_3722.jpg

Shintaro Band !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな素敵ミュージシャンの中で、一緒に音出す事ができて、
本当に幸せ!
ありがたい!
勉強になる!
久しぶりだった、シンタロー君、本当にありがとう◎
繋いでくれてるりょうすけ君も本当にありがとう!
あ、!ちなみに今度のスタジオは上野がいいかも!お花見できる!

、、、っというのはおいておいても、
このバンドも、恐ろしく楽しかった!

----------------------------------------

まだまだ。自分自身の磨き足りなさを、もっともっと凄くなるだろうって、
ふつふつとしたり、わくわくしたり、周りの皆様に気づかさせてもらったり、
もっともっと求めていきたいなって思います。
音楽をやっていく中で、いろんなことがあって迷ったりするけど、
ただ、私は音を出すっていうことの凄さを大切にしたい。
それが聴いてくれる方々や、些細なことでも周りで支えてくれる人たちに、
私ができる私なりの感謝を伝える方法でもあるんじゃないかって思っています。
音楽を続けて行く事でいろんな障害もあって、ついつい自分の努力でここまで続けていられるって思ってしまうときも正直あるんだけど、やっぱりそうじゃなくて。音楽を続けられる環境を与えてくれてる周りにもっともっと感謝の気持ちを伝えられるようになりたい。できる事なら音で。
もしも誰かが私の音を聴いて、何か幸せになったり感動してくれたりしたら、すごくすごく嬉しい。
その為にも、もちろん自分の凄いものみたさの欲の為にも、もっともっと磨きたい。
きっとそれが私の悪いところでもあり、弱点でもあるんだけど、安易に構えてるものには厳しい視線を送ってしまいます。楽しく磨き上げれたら、って思うけど、やっぱり苦労した後のほうが凄いものがあるんじゃないかって今までのほんの短い人生の経験ではそう思うのです。何かに直面した時に、ちゃんと立ち向かえる人でいたい。あと20歳くらい歳をとった時に、その安易さすら寛大に受け止められる人になれたらいいなって思うのですが。
きっとそこにいくまでの通過点なんだな。とか。

とか、、、書いてみたくなったり。
とりあえず、続けられてて幸せ、ありがと、まだまだ頑張ろってことです◎

あしたは現場仕事とスタジオ、そしてjohann観に行く♪
そして明後日はスタジオとサポートでライブ。

ありがとう!

そしてnot anymore earthquake!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





2012.03.10(Sat)



KABUKIMONO


IMG_3592.jpg

sister-san!
sister-san!
sister-san!

今月、来月のKABUKIMONOのライブ予定です◎


2012/02/18(Sat)
FIREBIRD presents "ギターでロック"
会場 : 新松戸FIREBIRD

2012/02/27(Mon)
BIG TIME イベント
会場 : 新宿

2012/03/11(Sun)
311 東日本大震災を忘れないチャリティイベント
会場 : 南柏ドランカーズスタジアム

2012/03/18(Sun)
ROOZE レコ発イベント
会場 : 南柏ドランカーズスタジアム


2012.02.12(Sun)



at Zero


最近、ライブハウスによく行っています。
音に浸る事も、
プレーヤーが目の前で演奏してるからこそ伝わってくる音と、
大好きです。


去年リリースした大好きなWith A Splashの企画。
ずっとずっと生で体感したかったBuddistsanとATATA。
年末から引き続き大好きjohann。
そのjohannつながりで聴きにいったCOUNTRY YARDにkamomekamome

て、並べると柏の人たちばっかりだ。
つながって、どんどん新しい情報もらって、好きな音楽がまた増えて。
運が良ければ、プレーヤー同士一緒に音出せたりして。さらにすごく音楽できて。
私もとにかくがむしゃらに技術あげて、もっともっと楽しんでやりたいです。
死ぬまでにどこまでできるか、やりたい事間に合うのか。本当に不安。
と同時に、こんな風に音楽やってられることって幸せな事だよなーなんて、思ったりします。
きっとすごく贅沢。

atzero0129.jpg

音楽パトロン。
そんなことについて、ふと考えたりしました。
毎日過ごすために必要なことをして、それと音楽もやって。
音楽をやるには時間もお金も気持ちも必要で、そのこととうまくやっていかないとっていつも思います。
うまくやっていけないのは自分のせい。そう思ってはいるけど悔しい事もいっぱいある。
お金がない悔しさもよくわかる。必死でやっても足りない時もある。
音楽はとにかく時間がかかる。練習すればするだけ、どんどん成長する。
アルバイトとかして、ふつふつと悔しい精神に磨きをかけるのもきっと必要だけど、
もしもそれの度が過ぎて、練習時間もなくて、せっかくの才能がまだまだのびるのにのびなかったら。
本当に残念。
音楽の才能と、努力する才能と、持ち合わせてるのにのびなかったら残念。
とか考えると、ショパンとかベートーベだってきっとパトロン的存在がいなかったらこんなに名曲を世界に残してなかっただろなって。パトロン様様。
そして、きっと今の時代、額は違うけど、聴きに来てくれるお客様やCDを買ってくれる人、ダウンロードしてくれる人たちがパトロンなんだなって。プチパトロン??
もし好きな音楽があったらできる範囲でだけどパトロンになりたい。
そしたらなんだか凄い事が起こるかもしれない。

そしてそんなパトロン制度みたいな仕組みに気づいてるミュージシャンってちゃんと音で返ってくるからすごい。

とか、考えると音楽業界って本当にすごい世界です。
そうゆうの好き。

がっかりしたりもするけど、
そこじゃなくてステキなとこできっと成り立ってくんだなーって。

あと、COUNTRY YARDのときにTITLE FIGHTのかたが、
こうやって、しっかりミュージシャン同士もライブハウスも
お互い支え合って、お客さんもまざってコミュニティーを盛り上げてっているのが素晴らしいって言ってた。
私もそう思う。
ステキだなーって思う。
そんな中でいっぱい楽しんでいっぱい出会えたらいいね!


そんなこんなでしばらくはいろーんなの聴きに行きます。
今のとこ楽しみなのがzan80zとmorbid slothのACB。
あと久しぶりオペラシティーの大阪フィル!久々フルオケ!!!!!!
そして、3月なったらowen!!! at FEVER。

楽しみいっぱい!



2012.02.09(Thu)



the last gig of 2011 with KABUKIMONO


394703_162672427166674_100002717529923_190278_1250880238_n.jpg

2011.12.17
at南柏drunkard's stadium

MONSTERS NITE 2011-2012

LINE UP:
G.F.S
MASAKI
KABUKIMONO
木下哲男
brown brown

[O.A]マテリアル・ナオキ

--------------------------------------------

KABUKIMONOのサポート、2011年最後のライブでした。

いつも遊びに来てくれるお客様、
ドラスタの皆様、
たいばんさん、
どうもありがとうございました!

いつもいつも、本当にありがとう!

--------------------------------------------

395719_162672543833329_100002717529923_190282_379274896_n.jpg

--------------------------------------------

今年の頭くらいからかな、
ちょこちょこサポートで鍵盤を弾かさせてもらっているkabukimono。
メンバーさんにもすっかりお世話になりっぱなし。
いつもいつもありがとう!

--------------------------------------------

IMG_3074.jpg


IMG_3068.jpg


sisterさんとlie down a secondのジェニちゃんと◎◎

合間合間でのガールズトークに花が咲くお年頃です。
やっぱり割合的に男の子の方が多いローカルな音楽界。
クラシックの方では、やっぱり女性の方が多いんだけど、ぜんぜん別もので、
なんてったって体力的にもタフでないとついてけないバンド界。
女の子仲間が増えると嬉しいです*

音楽仲間にはステキな女性、多い!
皆様をお手本に、わたしもいろいろ磨きをかけようと思います◎

日本のお化けと言われても、くそばばぁと言われても、
アダムスファミリーに出てきそうと言われても、
負けないんだから!笑

と、いうことで、
今年も最後の最後までステージ立ちます。
年越しに、いつものドランカーズスタジアムでちょこっと弾きます。
1年の終わり、音楽とお酒と、みんなでわいわいしてるので遊びにきてね◎
IMG_3109_convert_20111219123317.jpg




2011.12.19(Mon)



odekake


IMG_3018_convert_20111212022040.jpg

この日は午後からお出かけ◎

秋真っ盛り。

調べごとでいつもの芸大の図書館。今日は亮太についてきてもらった。
いつも独りで通り抜けてく上野公園も、だれか一緒にいると違うね◎
なんだか空気がゆったりします。


IMG_3013_convert_20111212021906.jpg


資料はばっちり!あとはしっかり分析して音に反映していくだけ◎
久しぶりにがっつりBachの平均律を勉強中です。

そして、亮太のFILTER。
前のブログに書いた自主企画、日程変更になって3月20日になったそうです。
私も遊びに行く!楽しみ!



**********************************************************


そして。
IMG_3014_convert_20111212021924.jpg
どーん!

村上さんにjanisに連れてってもらった!念願!
3人で40枚借りてきた!
それでも、まだまだ聴きたいものがいっぱいあってお財布の中身との戦いです。

いっつも思うのだけど、音楽とも出会いだから。
こんな無限大にある音楽の中から、巡り会えるだけでもすごいのだけど、
何か聴きのがしたまんま人生が終わってしまうんだろなと思うと残念でしょうがない。
自分が弾く曲も、弾いてみたい音は本当に無限大にあって、
ひとつひとつ、ちゃんとまっすぐ向き合うと本当にいくら時間があっても足りなくて。
馬鹿みたいだけど、そんなこと考えるとなんだかとても悲しい。
限られた時間でも、できる限り楽しみたい。
欲張りです。

そして、
来年もまた、村上さんにフェスに連れてってもらうのが楽しみでしょうがない◎
CDはCDで良いけど、生の空間がやっぱり一番浸れる気がする。



**********************************************


いっぱい歩けばお腹もぺこぺこ。

IMG_3015_convert_20111212021942.jpg

先輩バンドのJohannの竜市さんがお料理してる’あさり食堂’にて夕飯◎

お店が裏路地の裏路地みたいなとこにあって、その路地の雰囲気だけでもすごく好きだった。
そしてお店もとっても味があって、
あれ、昔は民家だったのかな?っていうような階段とか。ステキ。

IMG_3016_convert_20111212021959.jpg

お料理もすごーくおいしかった!
もつ鍋のスープ、こってりにしたんだけど全然しつこくなくて。
また友達連れて行く!
次はお鍋もいいけどソーキソバとか食べたい!

IMG_3017_convert_20111212022020.jpg

竜市さん、ごちそうさまでした*

今月の18日に、johann presents クサキモオドル。
楽しみだ!


**************************************************

そんなこんなで、のんびり充実したおでかけでした。

そして、今日、また嬉しい事が決まった!
来年も楽しくなる。絶対。っていうこと!
むきゃーーーん♪

そして今年もあと1本、ステージ立ちます。
いつものKABUKIMONOのサポート◎◎
次回のライブから、japanese jazzyな新曲も弾くよ♪
17日、at 南柏ドランカーズスタジアムです。
お時間ある方はゼヒ♪

17(SAT)
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 2,000 YEN / DOOR 2,500 YEN

MONSTERS NITE 2011-2012

LINE UP:
G.F.S
MASAKI
Chiyo+
KABUKIMONO
木下哲男
brown brown

[O.A]マテリアル・ナオキ


楽しみなことたくさん!


2011.12.12(Mon)





/
