プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



never ending story



            tadashi+_convert_20090427194139.png

4月23日はワタシの祖父、勇さんの命日。
15回忌という事で、トモコさんandただしさんと共に北海道へ行ってきました。

事情により、寝台特急'北斗星’で◎

     train_convert_20090427194502.png

。。。19:00上野発、翌朝9:40伊達紋別着。。。
野を越え山越え海まで越えてのんびり列車の旅。

この寝台特急、ほんとうに便利。上野から祖母の住む北海道伊達紋別駅まで一本でいける!!
けして大きい駅ではない伊達紋別に停まるのです。寝て起きたら北海道、朝ご飯食べたらおばあちゃんの駅。

この旅のお供に1冊、                            DSCN0185_convert_20090427200458.jpg

ーーーーーーーー「音楽は人を自由にする」
                    by 坂本龍一 
                             
持って行きました。
坂本龍一さんの初の自伝的本で、発売される前からこの旅行中に読もうと決めて読み始める事が楽しみでしょうがなかった1冊。
いったいどんな人生を送ってきたのだろう?ってすごく興味があったのです。
旅行中に一気に読み切ったのだけど、期待どおり面白かった*

そんな列車の旅で往復した北海道滞在。
おばあちゃんや親戚の方々にも久しぶりに会って、和気あいあいと無事に15回忌を終えました。
           
                brother.pngそっくりbrothers。。


欲張りなワタシはお金も時間も労力も自分のスキな事の為に使ってばかりで、
親不孝な娘だけど、コノ4日間は少し親孝行ができてたんだったらいいな。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


              DSCN0255.jpg


そんなこんなで得た北海道の食品で、お友達と物産飲み会をしました◎
main menuは。。。。。
◎ジンギスカン
◎ホタテandきのこwith山葵菜
◎くま  
       DSCN0237_convert_20090427215108.jpg

archoleに,
◎余市ワイン
◎札幌classic beer ...............ワインはほとんど自分で飲んでしまう。。。という失態。。
                                       DSCN0242_convert_20090427215607.jpg

そしておつまみに噂の。。。
◎じゃがポックル
◎白い恋人        ........白い恋人はお土産に。。。

そしてさらにspecial!!!!
◎じゅんこちゃんのベーグル♪♪DSCN0240_convert_20090427215448.jpg ..........手作りだょーーー♪

笑いの絶えないお友達とおいしいおつまみとお酒と、fun night◆
ステキな人たちと一緒に時間を過ごせて幸せダネ*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ4月もおしまいです。。。
新しい環境でまた1から生活を作り直して、だいぶその生活がイタについてきた今日コノゴロ。
そろそろちょっとした変化を取り入れる時期かと思ってます。

spring has comeそしてsummer gonna be soonです。
どんな夏になるかは自分次第。
あったかくて優しい気持ちがいっぱいとほんの少しの自信をスパイスに、、、
そんな自分で過ごす夏にしたいな*

でもその前に、、、、、、、、raining daysだね。

                            DSCN0267_convert_20090427222954.jpg
                                  ----------on the way home
                                             with new friend

2009.04.27(Mon)





/
