プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



Hedera helix


440からちょっとおっそわけしてもらって、挿し木して育て中♪

我が家のlittle oasisになってくれてるアイビーちゃんです◎

           DSCN0689.jpg

強い植物だから、きっと枯れないで伸びてくれるでしょう。
ちょっとキツキツになってきたから、新しいビンを与えてやらないとって今いいビン探し中◎イタトマのプリンのビンなんかピッタリかなー♪カルディでうってるジュースのビンでもかわいいかも。アレコレ迷っております。。

ただ今日、440のプランターのアイビーちゃんの様子がおかしくて。葉っぱがへんな枯れ方しだしていたのです。本家なのに!!!!!!!!
調べてみるとどうやら'灰色かび病'っていう病気らしい。。。
明日病気のとこむしってこよ。


◎◎◎


DSCN0680.jpg


最近実家の食器たちの仲間入りしたティーカップ◎◎
東洋の影響を受けた西洋とでもいった感じでけっこう気に入っているのですが、なんとこれ、全部手描き!!信じられないけど全部手描き!イギリスの有名な窯のモノらしいです。名前忘れちゃったけど。

世の中にはすごい技術を持った人がいるんだなー◎


。そんな毎日です。


2008.11.09(Sun)





/
