プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]

スポンサーサイト



--.--.--(--)



taken weapon


                makichan.png


2日間、2回に分けて、2カ所の自衛隊に行ってきました。

●立川にある航空自衛隊
●用賀にある海上自衛隊


自衛隊に初めて入りました。
立川基地はほんとにreal自衛隊で、門を入っすぐ迷彩柄のよくテレビでみるあの服に、あの帽子?ヘルメット??敬礼で迎え入れてもらってビビってしまった。
1歩入っただけで、外とは空気が違うような。ピリっとしてるっていうか。
単純極まりないワタシはそれだけで戦場に来てしまったかのような気分になりました。
だけどワタシはスーツを着用。普段は滅多に着ないスーツ。新社会人にも劣る着こなし。
教育実習にでもきた大学生のようにスーツを着こなすワタシ、at 基地。
なんともunusuallyなシチュエーション。

今回はトロンボーン奏者まきちゃんの伴奏♪♪

Ferdinand DAVID
Concertino op.4

いかにもラッパの曲。
concertino!!!!!!!!!!
うん、弾きにくい。。。
弾きにくいけどオケをピアノ1つで表現するって楽しみがあるconcertino。
楽しまさせて頂きました◎

自衛隊だし試験だけどももしかしたらアップライトピアノかも。。。!?!?
なんて心配していたら、そこに現れたのはSteinwayのフルコン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Steinwayのフルコンなんてシバラクブリ◎今のワタシには触る機会がなかなか無いのです。
ゃったぁ♪ゃったぁ♪と思っていざ本番。

ーーーーーー--------- - - -

今までいろんな機会にで弾かさせて頂いたSteinwayのピアノは、どの楽器も軽いタッチに浅いペダル。良く鳴る楽器が多くて割れた音が出やすかったので、ちょっと腫れ物に触るような。。。うまく書けないけどそんな気持ちで最初の1音。
弾いてみてビックリ。バキバキ。バキバキ。バーキバキ。
ぁまりにバキバキなピアノで一瞬笑ってしまった。。。
そんなバキバキのピアノ、精一杯鳴らしてきました。すこしは響いてくれたかな。
いくらStainwayのピアノとはいっても、メンテナンス。もったいないー。

久しぶりのclassical musicの伴奏。
良い経験になったし、いろいろ考えるいいきっかけになって良かった。
そしてなにより楽しかった。本番も練習も。
まきちゃん、ありがとう◎◎



           
   bath_convert_20081008184601.png



寒くなってきたし、お風呂につかってのんびり本を読むのスキ◎
canadian spaっていう入浴剤が最近のお気に入りデス。

すごーい色になるんだけど、お湯が。
ちっちゃい頃食べてた着色料満点のゼリーみたいな、
pinkだったりblueだったり。

ワタシの家のcheepさいっぱいthe ユニットバスにbest muching です。
きっと実家のお風呂には似合わないんだろなーなんて思う今日コノゴロ。
掃除がめんどうくさい狭っ苦しい我が家のユニットバス。
そんな嫌いじゃないです。
スポンサーサイト

2008.10.08(Wed)





/
