プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



ummmm


wondering......
DSCN1184_convert_20110123010624.jpg

ずっしりした空。

明日の演奏の事を考えながら、今、backhausのbeethovenのピアノソナタを聴いています。
すでに少し緊張感があるけどなんだかとってもいい気分です。

なんとも表せないんだけど、この感じ。
ピアノソロの演奏を聴いているときのこの感じ。
音楽学校に通う生徒さんたちがかならず勉強するような曲を聴いているこの感じ。
なんだかよくわからないけどとっても好きです。
私にとってbeethovenのソナタってclassical musicの中でもそのなんとも言えない感覚がとっても強いきがします。
今op.2ー3の1楽章。
これなんてまさしくその感じ。
のだめちゃんのドラマを観てるときの感じ?アカデミックに感じてるのかなんなのか。。。
なんだか最近、この感じに浸るのが楽しいです。
幸せ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっと、いろんな人がいろんな形で通っていかなきゃいけないこととか、
毎日過ごしていく為に考えなきゃいけないこととか、
やりたいこととそれがうまく進まないフラストレーションとか、
進んでいるのにある違和感とか。
一喜一憂とか。すごく単純にぶちあたってそれに対して自分が応えてることとか。
こうしたいっていうこととこうしたいってことの間にある差とか、
とにかくそんないろんな事を考えては喜んだり悲しんだり、
やる気満々になってみたり落ち込んでみたり、ひねくれてみたり。

いろんなことがぐるぐると。

ぐるぐるしたりよくわからないけど、
ただ、本当に音楽ってすごいなぁと。
本当に本当にすごいなぁと。
すごいなぁ、と思います。

私の中で、まだまだ今の音楽との関わり方にはとても違和感があって、
もっと違う接し方があるんじゃないかってきっと高校を卒業したくらいからずっと思ってて。
もしかしたらこの先ずっとそう思ってやっていくのかもしれないし、
それが悪いかいいかとかそうゆうことではないのですが、、


明日、どっぷり今の自分のピアノで、つくりあげられたらいいな!
よろしく、beethoven様。



2011.01.23(Sun)





/
