プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



going on


しばらくぶりです。
最後にblog書いたの、いつだっけてくらいしばらくぶり。


photo_convert_20100715015219.jpg

6月の終わり、
中島正太が亡くなりました。
ワタシの母方の祖父です。

ワタシの記憶にはうっすらとしか元気なおじいちゃんの思い出はないです。
おでんと、用意してくれてるお菓子の詰め合わせと。
両方とも食べ物だけど、良く覚えてます。
おじいちゃんはずっとボケてたから。一緒に住んでいた頃はもうちほうがすすんじゃってたので、その頃の思い出はあるのだけど。。。
でも、不思議なモノで、お通夜の時にふと、彼と握手するのが痛くて苦手だったなぁなんて思い出したり。

ワタシとおじいちゃん、そっくりなんだとずっと思ってました。
お酒が好きなとこも短気なところも。単純なところも。
変なところで頑固で、変なところでプライドが高いところも。
血で繋がっているってことです。繋がっているから、やっぱり寂しい。
なんだかワタシの味方がどんどん減っていくような。
いくらボケてわからなくなってても、おじいちゃんはワタシの事を孫として大切にしようとしてくれていたと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなことの傍らでいろんなことがやっぱりおこります。
音楽も仕事も全部止らなくて、時間はどんどん過ぎてっちゃって、いろんなことも変化していって。
またいろいろ考えるわけです。

もっと没頭したい。
余計な事かんがえないで、もっと没頭したい。
そしてカタチにしたい。

喧嘩とかいじわるとか良くない気持ちは全部なかったことにして、とにかくもっと没頭したい。



とりあえず、これ以上書くとどんどん深みにはまりそうなので、このくらいに。
まだまだ何も見えていないんだと思います。

明日も1日大切に。

2010.07.15(Thu)





/
