プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



the show goes on.......


今日は車の中にヘッドフォンを忘れちゃって、
逗子までのながーい道のりに音楽無しでした。。。

たまにはこうゆうこともある。

photo-1_20110130222057.jpg

そして今お部屋にfantomちゃんが来ています◎◎
今度のライブで使うので、借りてます。

ということで、あまり詳細わからないのですが一応告知。

2011.02.02
at OREBAKO (オレバコ)新宿

KABUKIMONOさんのsupport keyで弾きます◎◎
だいたい20時くらいから出演予定です♪♪

funky popsでシックな女性ヴォーカルとrap,ファンキーなギターサウンドがかっこいいバンドさんです。
普段ピアノの音色ばかりですが、今回はいろいろ弾きますよー♪
オルガンにストリングスに、、、、エレピに、、、パーカッションも少々。
もちろんピアノも健在です◎

お時間あるかたは遊びに来てネ*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前にもblogに書いていたけど、最近Harry Potterにはまっています。

photo_20110130223123.jpg


仕事の合間とか、移動中はだいたい読書なのだけど、
Harry Potter読みながらの生活はなんだか現実との行き来が大変です。
でも、それがこの本の楽しいところ。
子供向けの本って、こんなに楽しくてheartyなんだなぁって最近よい気分です。
英語の勉強にもなるので、今年1年のうちに全巻洋書で読みたいです◎◎◎
まだ観れてない5作目と6作目の映画も近々観たいな*
今は2巻のHarry Potter and the Chamber of Secretsを愛読中♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてーライヴも近いのでも少し練習してきます◎





2011.01.30(Sun)



sagashi mono



じーっと。。



くんくん…



くんくん…



…くんくん…



はぃ、さょぅなら◎

2011.01.28(Fri)



spring


2011.01.23
逗子にてbeethovenのspringを演奏してきました♪♪
もちろん,violinist森元ゆきこさんと一緒に◎



このホールのピアノとは相性が良いと思う◎
とっても気持ちよかった!!

全てがばれてしまうBeethvenのソナタ…
彼の不器用さをテクニックで音楽にひきこめるようになりたいのに,まだまだテクニック不足の不器用さ…になってしまっているような気が………
奥が深いです。

そして,いつもながら…
お世話になっている宇治田先生,
聴いてくださったお客様,
そして一緒に演奏した森元さん!
ありがとうございました!!




そんなこんなで,
最近はなんだかblogが告知や報告ばかりみたいになっていますが…
毎日盛りだくさん。
ついついパニックになってしまいそうだけど,
こうして動いて動いて動いて,今年もあっという間に過ぎちゃうんだろな…!

楽しみな事,いっぱいです。

とりあえず,急にサポートが決まったのですが2/2にまた弾きます◎
なんと,funkなpopsです♪♪
楽しみ!!
詳細わかったらまた告知のせるのでよかったら遊びに来てね♪♪

ちびっ子バイオリンニストちゃんたちと出会うのも楽しみだし,piano duoの復活も楽しみ♪♪

まだまだ広げて、繋がって、
てんてこ舞いになったりてんぱったりしちゃう時もあるけど,楽しんで行こうと思います!

さ,お風呂に入って体温めて,
そしたらシンセと格闘だ!

2011.01.27(Thu)



ummmm


wondering......
DSCN1184_convert_20110123010624.jpg

ずっしりした空。

明日の演奏の事を考えながら、今、backhausのbeethovenのピアノソナタを聴いています。
すでに少し緊張感があるけどなんだかとってもいい気分です。

なんとも表せないんだけど、この感じ。
ピアノソロの演奏を聴いているときのこの感じ。
音楽学校に通う生徒さんたちがかならず勉強するような曲を聴いているこの感じ。
なんだかよくわからないけどとっても好きです。
私にとってbeethovenのソナタってclassical musicの中でもそのなんとも言えない感覚がとっても強いきがします。
今op.2ー3の1楽章。
これなんてまさしくその感じ。
のだめちゃんのドラマを観てるときの感じ?アカデミックに感じてるのかなんなのか。。。
なんだか最近、この感じに浸るのが楽しいです。
幸せ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっと、いろんな人がいろんな形で通っていかなきゃいけないこととか、
毎日過ごしていく為に考えなきゃいけないこととか、
やりたいこととそれがうまく進まないフラストレーションとか、
進んでいるのにある違和感とか。
一喜一憂とか。すごく単純にぶちあたってそれに対して自分が応えてることとか。
こうしたいっていうこととこうしたいってことの間にある差とか、
とにかくそんないろんな事を考えては喜んだり悲しんだり、
やる気満々になってみたり落ち込んでみたり、ひねくれてみたり。

いろんなことがぐるぐると。

ぐるぐるしたりよくわからないけど、
ただ、本当に音楽ってすごいなぁと。
本当に本当にすごいなぁと。
すごいなぁ、と思います。

私の中で、まだまだ今の音楽との関わり方にはとても違和感があって、
もっと違う接し方があるんじゃないかってきっと高校を卒業したくらいからずっと思ってて。
もしかしたらこの先ずっとそう思ってやっていくのかもしれないし、
それが悪いかいいかとかそうゆうことではないのですが、、


明日、どっぷり今の自分のピアノで、つくりあげられたらいいな!
よろしく、beethoven様。



2011.01.23(Sun)



at drunkard's with abc




2011.01.21
南柏Drunkards Stadium
ANCHOR "Asterizim"
Point-UP "Broadstair" Release TOUR

with/
FILTER
ANCHOR
Point-UP
oto
GEEK STREEKS

keyboardでサポートしているabcのLIVEでした*

お客様,たいばんさん,ドランカーズスタッフの皆様,ありがとうございました!

大音量,照明ピカピカなステージで弾くのは本当に楽しい♪♪

ミュージシャンの先輩や,スタッフさんたちといろいろお話できたのもとても勉強になって嬉しかったです*

----------------------------

空間を創るということをして行きたいなと思います。
もちろんその主軸は音楽なのですが…
人を引き込むような空気をつくれたら、と思います。
そして私自身もどっぷりと音楽に浸かりたい。

まだまだ経験して勉強です!

2011.01.22(Sat)



apogee


My HipstaPrint 0


じゅんちゃんの言葉をかりるとapogeeった!!
新しいインターフェイスです◎
音のクオリティーが評判らしい。

これから酷使します!


そんなこんなで、昔使っていたインターフェイス。
MIDIキーボードもついてて、VUメーターもついてて、
かれこれ4年くらい使ってたんじゃないかな。
愛着もわいてる子。

売りました。

物にたいして異常なまでに愛着がわいてなかなかすてられないワタシ。
高校の頃に買ったコートだって未だに愛用中なワタシ。
昔とった譜面のコピー。また弾くときに注意書きが絶対活用できると信じ込んで捨てられず山積みになっているワタシ。

初めて自分が大切に使っていた物を売りました。
物入れにいれて、おきっぱなしになってしまわれている楽器って本当にもったいないと思うから。

DSCN0751_convert_20110114223947.jpg

なんだか売っぱらった帰り道の車はすこし寂しかったです。

愛してるが故に手放す。
なんだか恋愛みたい。
手放すタイミングも大事だし、手放すためには少し進まなきゃいけないとことか。

今までどうもありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

macを新しくして、いろいろ新しく。
ワクワクです。
お金に羽が生えちゃってるけど、飛んでった分また違ったものが降ってくると思ってます。
に、してもだ、
システムトラブルやらなんやらかんやら、全然新しいことが動けません。
日々たまり続ける制作欲。
システムを操れないのはちゃんと基礎から理解してないからなんだけど、ついついチュートリアルとか説明書とかすっとばしちゃって。。
これからは少しずつ向き合い方をかえてみようかなー。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで毎日毎日。
最近はなんだか読書の波も来ていて、
映画化されたノルウェーの森もやっと読んで、引き続き海辺のカフカ。
村上春樹さんの本が人気あるのってわかる気がする。
世界観が。
そして極めつけは高校同級生がおすすめして家においていったハリーポッター日本語版。
これが、、、よかった!
映画はみていたのだけど、本で読んでみて、
なんだか子供になったような。そんな無邪気な気持ちで読めました。
読んだ後もなんだか心があったかくなった!

日々疲れている人におすすめです◎◎

普段はエッセイとか歴史書とか、あまり小説ばかり読んだりしないんだけど、
小説も楽しいなーとはまってます。
誰かに薦められた本を読むのも面白いし◎
なにかおすすめあったら教えてくださーい♪
あと映画のおすすめもあったら*週に1本は何かしらレンタルするんだけど、みたい物はどんどんたまってしまうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかblogに貼った昔のインターフェイスのVUメーターの写真が動いてるように見える。。。。
なんだかみていると少し辛くなるので、今日はこのへんで。

2011.01.14(Fri)



hello, new year


あけましておめでとうございます。
happy new year folks!!!!!!
photo-2.jpg

年が明けて、しばらくたってしまいましたが。。。あけましておめでとうございます◎◎
今年も皆様にとってよい年になりますように*

新年ってなんだかいい気持ちですね。ワクワクする。
心がなんだか一皮むけて新しくなったような。そんな感じ。
また始まるんだって思うとこれから今年は何が待っているのか、楽しみです。

そんなこんなで、新年。
初詣にいったり、毎年恒例になりつつある温泉にいったり、家族でおせちを食べたり。
お正月、しっぽりと満喫しました。

photo-3.jpg
家のすぐ裏にある神社も新年。


photo-7.jpg
豪華なおせち◎

photo-8.jpg
彼らはちゃんと胃袋へ。

今年はれいちゃんの彼も一緒に年越しをして、家族皆でお正月をのんびり。
あと何年、こうしてお正月を過ごせるのだろうか。。。と思ったり。
年をおうごとにもしも人数が増えたら、ステキだなぁ*


photo-4.jpg
こちらにも新年のご挨拶。鶴岡八幡宮。
がんばれ大銀杏!


そして新年、ちょろっと下北沢に用事をすませにいったのですが、
念願の’三日月ロック’にお邪魔してきました。
とにかく料理上手のイタサンが1年ちょっと前にはじめたお店。
ずっとずっと行きたかったお店。
内装もとってもおしゃれで、雰囲気があって、もちろん料理もおいしくて。
裏路地にある温かいお店◎◎



photo-5.jpg
イタサン、久しぶり♪


photo-6.jpg
tsukune with a york
軟骨のコリコリがぁ。。。絶品!

今年はちょこちょこいきたいなぁ。
イタサン、ごちそうさまでした!


そして、、、、、新年。
初売り!imacを購入しました!!
去年の暮れからいまいち調子がよくなかったワタシのmac book pro。
イギリスにすんでいた頃に買ったからもうずいぶん年代ものです。
まだ修理にだして使う予定ですが、これを機に、、、、と思って。

photo-1.jpg
ジャーン!!!


画面がおっきい!きれい!
いろいろ違う!
たぶん慣れればかなり効率があがると思います。
今日やっとこさ、いろんなシステムとりこんで、基礎の部分の準備が一段落しました。
これから大いに活躍してくれるでしょう。期待大!
新年1発目のblogは、どうしてもこの新しい子から書きたくて、今の今までのばしちゃいました。

これからよろしくっ!!!!


そんなこんなで、、、、始まった2011年。うさぎ。
今年はまた去年とは少し違った動きをしてみようかと思っています。
やりたいこと、目標をあげるときりがないので、大まかにいえば、、、、
今年も音楽を精一杯楽しみたい。ということです。
そして、さらに人生彩っていけたらなと思います。
音楽の近くで生活できることがとても嬉しいです。

今年も、沢山の人にお世話になると思いますが、精一杯、生きていきたいと思うのでよろしくお願いいたします。








p.s.
photo_20110109023306.jpg
you've done a lot for me.
you were always with me since i bought you.
thank you my Mac book . x
























2011.01.09(Sun)





/
