プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



pussy??.......not




must watch it!

これ、どうしても観たい!

2010.06.26(Sat)



abc---at kashiwa ALIVE 19th.june.2010


                 DSCN1704.jpg
                                            ------photo by goshima

2010.06.19
at kashiwa ALIVE

with;
■Ch.
■defect goods
■thee vampire GIMLET
■Front Line
■が、しかし

And Beautiful Chapter,ライブでした◎


        abc19_convert_20100620112059.png

こうしてLIVEをできることが幸せです。

少しでも、、、音楽で楽しくなれば良いといつも考えているのですが、こうやってLIVEの1日があるとまた音楽ってほんとうにすごいなって思います。すごく緊張するけど、やっぱり楽しい。音を出す事も、他の誰かの演奏を聴くのも。
この楽しい時間をつくるには毎日毎日いろんなことをしなきゃいけなくて、音楽とは関係のないことだってその中にはいっぱいあるわけで。それでもやっぱりこの時間をまたすばらしいものにする為に頑張ろうって思います。

聴きに来てくれたお客様、ALIVEのスタッフさん、対バンの皆様、ありがとうございました。


DSCN1684_convert_20100620113446.png
そして今日1日スタッフをしてくれた五島◎
ありがと!
nice workだったよー♪♪

そしてabcの皆も、いつもいつもありがとう。



楽しい楽しい1日でした◎◎




2010.06.20(Sun)



p.f.recorded


Untitled-1_convert_20100615032646.png

abc,piano recording at ORPHEUS

いろいろ考えた結果、今回のabcのdemo CDは生ピアノでrecordingになりました◎
ということで今日は小岩にてスタジオに籠って3曲recording
普段バンドではnordを弾いているので、どんなサウンドになるかドキドキワクワクでした。
やっぱり生楽器のほうが私はコントロールできるので、こうやってrec.できることが嬉しかったー♪♪

やっぱりun-pluggedはちがう。
keyboardではやっぱり出す事のできないピアノの音の深みが出てると思います。
他の楽器との絡みも心配だったのですが、うまくできているんじゃないかと思います。

      photo(6)_convert_20100615033413.jpg
                     ーーーーーーーーーー今日のお供◎

エンジニアの渡部さん、1日ありがとうございました!
祐樹とぷしゃも長時間おつきあいありがとう。
とっても良い経験になりました。
ほんと、recordingって全部ばれてしまうから。良い勉強になります。
今日1日、プロデューサー?の二人は、私の両サイドで指揮者とドラマーさんになっていたけど。。。
だいぶ曲の音もそろってきてカタチが見えて来たんじゃないかと思います。
まだまだ音取りが残っていますが、完成が楽しみ♪♪

orpheus小岩には始めて行ったのですが、
1年ほど前に新しいビルになったそうで、とってもキレイで設備もかなーり充実した良いところでした◎
今日の楽器のYAMAHAは、あんまり普段弾かれないそうで、最初は少しコントロールにとまどっちゃったけど、
最後にはすっかり仲良くなれたんじゃないかと。。。
広くてキレイで、ぜひこんなマンションに住みたいと思うようなrecording studioでした◎
ドラムルームの天上の高さにはびっくり◎
photo(7).jpg

そして、、、、まだまだ続きますrecording!
良いCDができますように*
まだまだこれから楽しみ♪♪

2010.06.15(Tue)



tsukuru



最近あんまりにも料理らしい料理をしなかったもんだから,
料理したくてしたくてウズウズ。
ウズウズ。ウズウズ。

久しぶりに作ったのはグリーンカレー◎
私はこれをエビセンと一緒に食べるのが大好きなのです◎
エビセン揚げるのも,フワフワで楽しいし♪
ご飯を古代米mixご飯にしたら少し色がグロッキーになってしまったけれど…

やっぱり自分でつくるご飯を食べるって幸せだなー*

2010.06.13(Sun)






photo_convert_20100611220536.jpg

う-ーーーーーーーーん。
うーーーん。うん。。。うむ。。。

明日は土曜日。
その次は日曜びでその次からからまた新しい週がはじまります。
ざっと考えただけでもいろんなことしてます。いろんなこと。
友人宅に歌詞を書きに行ったのに、長電話してかえって来ちゃったり。
ちょこっと沼南町のほうにドライブしてみたり、
相変わらず日々のお仕事ではいろんな曲をさらって、
レッスンでは古典の難しさに直面してみたり。。。
バンドではイントロという名前の小曲がまとまってきたり、、、、

なんだかんだ、いろんなことしているな、自分。と。

最近、なんというか、、、、いろいろ自分の中で変化の時期なのかもしれません。
いろんなことが謎。わからない。
自信がなくなったとかそういうことじゃなくて、本当にいろんなことがわからないのです。
そうやっていうと、迷っているとか悩んでいるとか、そういう意味にとられがちだけど、
そうじゃなくて。
ただわからないってだけです。
わからないってことが次に繋がるといいなと思うし、その次っていうのがいまより楽しければいいなって思います。

でもほんとに、いくら考えても、もしかしたら答えがないっていうのが答えなのかもしれないです。
矛盾してるけど、逆に矛盾してないことって何でしょう??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうはアルバイトが終わった後、バンドのいろいろを片付けようと思って友人宅に行きました。
バンドのいろいろはちょっと行き詰まりぎみであまり進まず。。。
結果、祐樹と五島と亮太といろんな話しました。話のメインはFFとかドラクエとか、ゲームの話。
fantasyの世界って好きです。とっても。fantasyって言葉も好き。
もしかしたら、音楽を演奏したり聴いてるあいだってその世界はfantasyなのかも。なんて思います。
私はゲーム、どちらかというと苦手です。キャラクターとか思うように動かせないし、、、、
RPGなんて、やろうとしてもモンスターと戦いのシーンになったしゅんかんにイヤになっちゃうし。
でも、れーちゃんのお陰で少しは知ってる。
RPGは誰かがやってるのを隣で見てるのが好き。
はやくれーちゃんかえってこないかな。
FFⅩやってくれないかなー。
音楽もとっても好きだし。

そんなれーちゃん、今月中には帰ってきます。
お部屋片付けてまってるよーーーーーーーーーー◎◎

2010.06.11(Fri)



a long long day


photo_20100605051136.jpg

おとといの逗子◎◎
いいお天気ですっかり夏です。でもearly summer??
なんだかvacation気分でレッスンに向かう今日このごろ。。。

今日はabcのギター録り2日目。
ギター陣、一生懸命練習の成果を発揮です。
しょーちゃん、祐樹、お疲れさま♪♪
楽器ってどの楽器もほんとうに繊細で。。。手のかかる子供みたい。
大事にしないとね。

次のrecordingは、ついーにワタシの出番!
頑張らないと!です。


そしてその後FILTER亮太も合流。
photo(2)_convert_20100605051503.jpg
theメガネ男子s------------------------------------

亮太とのいろいろもこれから少しバタバタしそうです。。。
すこし詰め込みすぎてるかなーと心配になったりもしますが、とにかくやれることをやるのみです。
時間を有効活用しないと。

きっと今年も忙しい夏がくる。。。。。

2010.06.05(Sat)



move along



今日はabc,ギター録りでした◎
祐樹お疲れ様**

たくさんの新しいこと。
わからないことだってたくさん。
全部が勉強です◎

良い音楽を創り上げたい。それだけです。

--------------

バンドをやるってこと。
バンドっていうのはよく,家族とか運命共同体だとかって言われるけど,
私にとってはそれがとても難しいというか…苦手とぃぅか。。。
パートナーとか仲間とか,実はいちばん求めているのに,どう求めていいのかわからないというか。。。
社会に出たり,世の中を今いるところから冷静な目線でみると,なんだか先に見えるものがとても冷たくみえてしまうから。
そんな風にはなりたくないと思うと,そんな風にならないなんて立派なことを自分ができる自信がないから結局逃げてしまう。
情けないしステキじゃない。
道徳ってなんなんでしょう。
なんのための毎日でなんのための存在なんでしょう。
生きてれば理解できるのか,よけい混乱するのか。。

わからないことだらけ。
でもきっとステキなコトはあるのです。

2010.06.02(Wed)





/
