プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



+/ー


               IMG_0075.jpg

+/ー
[the infinite between 0 and 1]
Ryoji Ikeda

最終日に駆け込みで行ってきた◎
初。東京都現代美術館です*
現代美術を観に行っていると、
よくテーマパークにある仕掛けがたくさんある部屋みたいなとこにいる気分になります。

                   
                        IMG_0076_convert_20090622011927_convert_20090622012039.jpg


常設展もみたかったのだけど、ちょっと体調が悪くて断念。
次回は晴れた日に隣の公園散歩しつつ常設展もゆっくりみにいきたい◎

だいたい美術館にいったらその時の図録なりパンフレットなり買うのだけど、
売り切れてた。。。。残念。
ネットで買えるらしいけど、後で買うってなるとどうしても他のものが優先されてしまうっていう。。。

 
                               IMG_0077_convert_20090622012306.jpg

dayoff満喫。
ついでに日本の湿気も満喫。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバイト先の社員さんから借りて、
「悩む力」 by姜尚中
読みました。
前回はその社員さんからお勧めの映画を教えてもらって観に行きました。
人生の先輩のアドバイス。ありがたいネ。

やっぱり夏目漱石は読破しておいたほうがいいのかしらー。。。。

2009.06.22(Mon)



caracara


               IMG_0048.jpg

upppppppppp。

相変わらずの絶不調ーーーーーーーーー。
気分も新たにリフレッシュされる日はいつくることやらやら。

せっかく励ましてくれている皆様に申し訳なさすぎる。
自分にも残念すぎる。。。

ずどーーーーーーーーーーーーーん。

何か楽しみ、みつけないとね*

2009.06.20(Sat)



boy boy boy


どひゃーん。。。


         DSCN0409.jpg

偏頭痛持ちにはつらーい湿気の季節。。
が、しかし今日は身に覚えのないタンコブの傷みに悩まされる1日。。

きのうは、いつものように逗子に行った帰りに、そのままちょっと足をのばしてみた◎◎
なかなか予定が合わなくて2年程会っていなかったお友達のお店へ。
東十条にあるそのお店まで、迷いに迷ってなんだかギャングの香りがする街を歩き回りました。
集中豪雨の中。。。。
お店についたときには髪の毛から水が滴るほどびっちょり。。。。

そんなこんなで’ヒトリラーメン’です。
バンドマンの人たちのように。。ヒトリラーメン。
そう、ホンダのお店です◎◎

ずっと行きたい!食べたい!と思ってたホンダのラーメン。やっと食べました。
お肉がとってもおいしかったー♪♪
デザートに花畑牧場の生キャラメルまでいただいた◎◎

そして、お店が終わるのを待って久しぶりに呑み♪です。
つもりにつもった話がいっぱい。。。
なんだかしっかり貫禄がでてきたホンダに、貫禄でてきたねなんていえる訳もなく
ついつい、、、、ふ。。。ふけたね。笑
といってしまう自分に嫌気がさしてしまうけど、楽しかったです。
                                        DSCN0421_convert_20090617215217_convert_20090617215303.jpg

なんだかんだ、古いお友達。
さりげなーい優しさがとっても嬉しい**
お互いもうすぐ23歳。
立派な大人に着々と成長しているホンダとなにをやっているのか訳の分からないワタシ。
いつか彼のように何か達成できるのかなーなんて思う。。。

そんなこんなであっという間に時間もすぎて帰り道。
電車にのったまではいいものの、気づいたら’神立’にいた!!
土浦より一個水戸寄りの駅。神立。土浦より先にいったのなんて4、5年振り。。。。
そして次に気づいたら、ワタシ、上野にいました。。。。
帰り道の強敵、睡魔の誘惑に惨敗です。。。



2009.06.17(Wed)



talkin loudly


                DSCN0396.jpg

                              ◎
                              ◎
                              ◎

                              ◎


お出かけついでにちっちゃい花瓶を5つ買いました。
この間流山大鷹の森にいったときにむしってきたgreenさんたちを飾ります。
                                             DSCN0375_convert_20090609222715.jpg
ワタシはすぐ熱くなる’火’タイプの性格があるようなので、その正反対の’水’に惹かれるようです。
最近はあんまり見かけなくなってしまったけど、噴水とか大好き。
でも自然の水場のほがもっと魅力的。
コンクリで固めた川は本当に残念だと思う。。。。。。。

ということで花瓶!
my little oasisです。
ココ1年程、なにか行き詰まったり嫌な事があったりするとどっかから草をむしってきたり新しい花器を買ってしまう。。。。
そのうち部屋がジャングル化してしまうんでないかしら。。。


                                 DSCN0400_convert_20090609223644.jpg
                              ◎
                              ◎
                              ◎

                              ◎

今更、、、だけど久石 譲さんの本を読みました。
なにかを究めている人、なにかを達成している人って皆ものの見方が落ち着いているような気がします。
自分の立場をしっかり把握して、その中で芯のある意見をもっているというか。。。
なんというか。。
ワタシもいつかそんな視点から世界を観てみたい。

DSCN0393_convert_20090609224716.jpg


ここ数カ月間
ワタシが今まであまり関わった事がないコトのprofessionalな方たちと日々会っているんだけど、
ほんとにいろんな考え方、ものの見方があって日々発見が多い◎
さらにいろんなことのわけがわからなくなってしまうけど、面白いです。
そんな中にいるとだんだんノスタルジックになったりもするんだけど。。

会えなければ会えない程、会いたくなるものです。。。
できなければできない程やりたくなる。

さてーーーーーー、
2週間程お休みしてしまったスタジオに、今晩から復活です!

いってきます◎◎


2009.06.09(Tue)





/
