プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



never ending story



            tadashi+_convert_20090427194139.png

4月23日はワタシの祖父、勇さんの命日。
15回忌という事で、トモコさんandただしさんと共に北海道へ行ってきました。

事情により、寝台特急'北斗星’で◎

     train_convert_20090427194502.png

。。。19:00上野発、翌朝9:40伊達紋別着。。。
野を越え山越え海まで越えてのんびり列車の旅。

この寝台特急、ほんとうに便利。上野から祖母の住む北海道伊達紋別駅まで一本でいける!!
けして大きい駅ではない伊達紋別に停まるのです。寝て起きたら北海道、朝ご飯食べたらおばあちゃんの駅。

この旅のお供に1冊、                            DSCN0185_convert_20090427200458.jpg

ーーーーーーーー「音楽は人を自由にする」
                    by 坂本龍一 
                             
持って行きました。
坂本龍一さんの初の自伝的本で、発売される前からこの旅行中に読もうと決めて読み始める事が楽しみでしょうがなかった1冊。
いったいどんな人生を送ってきたのだろう?ってすごく興味があったのです。
旅行中に一気に読み切ったのだけど、期待どおり面白かった*

そんな列車の旅で往復した北海道滞在。
おばあちゃんや親戚の方々にも久しぶりに会って、和気あいあいと無事に15回忌を終えました。
           
                brother.pngそっくりbrothers。。


欲張りなワタシはお金も時間も労力も自分のスキな事の為に使ってばかりで、
親不孝な娘だけど、コノ4日間は少し親孝行ができてたんだったらいいな。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


              DSCN0255.jpg


そんなこんなで得た北海道の食品で、お友達と物産飲み会をしました◎
main menuは。。。。。
◎ジンギスカン
◎ホタテandきのこwith山葵菜
◎くま  
       DSCN0237_convert_20090427215108.jpg

archoleに,
◎余市ワイン
◎札幌classic beer ...............ワインはほとんど自分で飲んでしまう。。。という失態。。
                                       DSCN0242_convert_20090427215607.jpg

そしておつまみに噂の。。。
◎じゃがポックル
◎白い恋人        ........白い恋人はお土産に。。。

そしてさらにspecial!!!!
◎じゅんこちゃんのベーグル♪♪DSCN0240_convert_20090427215448.jpg ..........手作りだょーーー♪

笑いの絶えないお友達とおいしいおつまみとお酒と、fun night◆
ステキな人たちと一緒に時間を過ごせて幸せダネ*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ4月もおしまいです。。。
新しい環境でまた1から生活を作り直して、だいぶその生活がイタについてきた今日コノゴロ。
そろそろちょっとした変化を取り入れる時期かと思ってます。

spring has comeそしてsummer gonna be soonです。
どんな夏になるかは自分次第。
あったかくて優しい気持ちがいっぱいとほんの少しの自信をスパイスに、、、
そんな自分で過ごす夏にしたいな*

でもその前に、、、、、、、、raining daysだね。

                            DSCN0267_convert_20090427222954.jpg
                                  ----------on the way home
                                             with new friend

2009.04.27(Mon)



pleased


              
             jordan now

more than 2 and half years........
ついに再会した◎

------------------ Jordan Andrew ------------

日本に来てくれました。ワタシの大好きなbritish friendsの一人。jordan.
2年半以上振りに再会した、、、なんて思えないくらいすぐに昔のfeelikngに*
溜まっていた近況報告も含め、いっぱいいっぱい話をしました。
お悩み相談からなにからなにまで。

U.K.時代に同じコースに通っていたjordan.
今はlondonから電車で2時間程のトコロにあるcardiffというところでown recording studioをrunningしてるんだって♪ 
もうproのengineerさんだね♪♪
前回のu.k. tripで遊びに行くはずだったcardiff, 大雪のため断念したので、次回はぜひそのstudioに遊びに行きたい!!!!
       

      

        jordan before
                        ◎出会ったばかりの頃のjordan◎



再会した日はjordanの日本滞在のthe last nightだったってことと、彼がhang overしてた、、、、ということもあって、再会してすぐ、jordanと彼のお兄さんrianと3人で行ってきました。
「新宿御苑」
桜も種類によってはしっかり葉桜になっちゃっていたけど、春爛漫******
3人で公園でノンビリおせんべいを食べた◎幸せ♪             
                                             DSCN0118_convert_20090415013429.jpg


そしてその後、もうひとつ。。。
ワタシにとってolder brother的な存在である人。武史とこれもまた2年半以上ぶりの再会。
嬉しかったー*DSCN0123_convert_20090415013909.jpg

おんなじ日本に居るのに、ここjapanで会うのはこれが初めて。
彼もまた、しっかり音楽業界で頑張ってました。

みんなそれぞれ、しっかり前に進んでました◎
自分は何をやっているのだろう。。。と焦るばっかりですが、、、
 次。  次に再会する時はもっと成長している自分で会いたいな、と思います。

久しぶりにguildfordに居た頃に戻ったみたいで。
そして、会えて本当に嬉しかった♪
          jordanも武史も、ありがとう**

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてーーーー。

そんなこんな、unusually daysがボチボチ。なのですが、
そんな中、とくに去年からとってもお世話になっているtwo guysにお願いしてrec.をしました。
         
                         
                        rec_convert_20090415020047.png


自分の音をrecする度にいろいろなコトがわかったり気づけたりするのですが、
今回もまた細かい事はもちろんおっきな1つの事に気づく事ができました。
まだまだ、、、、ですね。
いろいろな意味で’まだまだ’。。。。です。
音楽的な面や技術面の課題はもちろん、ですが、それ以外でも人間性とか気持ちの事とか。
簡単に説明はできないけど、やっぱり音楽って感情とは切り離せないってことを再認識しました。

そして、、、、
今回手伝ってくれた純ちゃんand健史くん。
いつーもいろいろな面で本当にお世話になっているのですが、
今回もまた、このhighly skilledな2人のお友達に感謝です。

ありがとう◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

、、、と、いった感じ。

もうすぐ終わっちゃう今日はとりあえずOFFです。

TURN OFF


2009.04.15(Wed)



new front


           DSCN0069.jpg

FM俺 vol.4
at shibuya edge end
5th april 2009

なんだかんだもう1年半以上お付き合いさせていただいているneroが主催してるan eventに参加させて頂いた◎
初*DJ♪♪
人前でしっかり時間を割り振ってもらってDJするのはコレが初めて。。。
                                 DSCN0086_convert_20090409021731.jpg
tryしたいと思ってはいたものの、じつはDJingということ、右も左もわからない、、、という。
正直無謀な試みだったわけです。
コレがまた、いざやってみると奥が深くておもしろい◎
他にplayされていたDJさん達からもいろいろ教えてもらえて、とっても為になる1日でした。
次にplayするときは、もっとちゃんと'mix'ということをやってみたい!

なにごとも、経験してみるものだなって思います。
でもできればタダ経験するだけじゃなくて取り組みたい。取り組んだ上で経験したい。
経験してその経験を次のコトに生かして行きたい、、、とつくづく思います。
毎日毎日、やりたいことがいっぱいありすぎる。。。
時間を上手く使って、ひとつひとつ丁寧に取り組んで行きたいです。
人の一生って短すぎる。
1日24時間。1年365日。。。。。短すぎる。

本当に、いろいろな新しいコトを経験するたびに、自分の無知さを思い知らされます。
音楽だって本当に曲なんて∞にあって、
ワタシが知っている音楽なんて世界にあるものの5%にも満たないんだろうなってことが残念すぎる。
まだまだこれからいっぱいいろんな曲と出会って、世界をどんどん広げて行きたいです。


◎◎◎

          neronero*どうもありがとう w+nero_convert_20090409024855.png

◎◎◎

、、、と、いった感じで、世間では進級とか新社会人とか、、、
japanese new academic yearが始まってますが、
ワタシもいろいろ変化の耐えない人で、またしても気持ちを新たに新しい環境に飛び込んで行ってます。
そんな時は次から次へと思い出のモノが壊れるんですね。
先日i podを新しくしたのですが、今度はmy mobile.....
englandから本帰国してから2年半以上、毎日使っていたdocomo。
なんとなーく兆しは見えていたのですが、ついに充電できなくなってしまいました。

DSCN0109_convert_20090409025726.jpgアリガト for two and half years

と、いうことで。。。
この際apple製品にしよう!とi phoneに変えた◎

予想外のトコロまで、新規一転!です。

i phone,大切につかおーっと*

◎◎◎


2009.04.09(Thu)





/
