プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)



29th march .... the life


29th march 4 am again....

      sky_convert_20090329221811.png


また今年もやってきた。3月29日。
記念日でもなんでもないのだけど、ワタシにとって3月29日は特別な日です。
4年前の3月29日、ワタシの人生が180°を超えて360°くらい変わっちゃった日。

これまで過去3回は悲惨な3月29日でしたが、今年ははじめて落ち着いて3月29日が迎えられた。
進歩しているのでしょうか。。。?◎

               今いれる環境に感謝を忘れないで、
                        1日1日を精一杯すごしていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


           DSCN0026.jpg
そして、またcake◎
forぐっさんのhappy birthday*
しっぽりと、、、でしたが皆でお祝いがてら飲み♪♪
気ゴコロおけるお友達と家でまったり飲みながら話をすること、1番のremedy*

そして、ぐっさんおめでと!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなこんなな毎日◎pis_convert_20090329224112.png



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして今日は夕方からH2Oに♪
いくら会えなくても、いくら喧嘩しても絶対嫌いになる事はないって言い切れる子、
kaori_convert_20090329224554.png香織と久しぶりに会った◎

高校時代から戦友ともいうべき存在の彼女。4月からしばらく会えなくなっちゃうネ。
ちょっと淋しいです。。。
ワタシのコトをとってもよーく理解してくれている彼女のお陰で、ワタシの人生ステキなモノになってます。
彼女と会っていなかったら、、、ワタシの人生違っていたかもしれない。。。

しばらくぶりに再会する時には、少しは成長した姿を見せたいです。
お互い頑張ろうね、かおちゃん◎

                                DSCN0059_convert_20090329225426.jpg





スポンサーサイト
2009.03.29(Sun)



fixed-star


                               。
                               。
 
   flower_convert_20090324020740.png


                               。
                               。

またお花をいただきました*春らしーい花束。
淡いピンク◎

先日また逗子のホールで演奏させて頂きました。
今度は大ホール。
カメラの充電がなぜか切れていたうえにお母さんから借りたMDウォークマンの調子も悪く、rec.できない!というハプニングはあったもののなんとか無事に1日過ごせました。

あっためてきたChopin Ballade no .3 -------- - -
Sir. Julian Jacobsにもlessonして頂いたこの曲。
やっぱり本番では表現したいことの50%もだせないワタシ。まだまだ修行が足りません。。。
でも、今回の演奏でまた新しい境地が見えてきた気もする◎まだまだ楽しくなりそう♪


  
                              。

                         pink_convert_20090324021110.png

                              。


今日は正さんの大学時代の同級生が大阪から娘さんと一緒に遊びに来てくれました。
ということで、おもてなしtea time*
久しぶりにquicheとcake焼きーーーー♪
炭水化物系、というか焼くものを作るの大好きです。小麦粉ってすごい食品だと思う。
ホントに。

                              DSCN0014_convert_20090324021734.jpg

たまごの生地のフワフワの部分が多いほうがquicheは絶対おいしい!、、、、と思う◎
おもしろいお話も聞けて、娘さんが描いたこれまたすてきなpost cardも頂いて、
のんびりステキな午後でした*

                              。
                              。

そんなこんなな毎日。
毎日のmy life partnerになっている自由帳があるのですが、
今日でまた1冊使い終えました。
その時その時でメモ書きだったりレシピだったり、日記的なものもいろいろ記録してあるのですが、
今回は1冊終わるの早かった!

note.png

下北沢の雑貨屋さんで表紙のミドリ色がとっても気に入って買ったfrance産のノート。
気に入ってるといっぱい使いたくなってあっという間に終わっちゃいます。
あんなことからこんなことまで書いてあって読み返すとおもしろい。。。◎
次のnotebookの表紙は木目柄にしてみた*
これからこのノートがどんなことで埋まって行くのか、、、、楽しみネ。

        お気に入りのミドリ色ノート、今までありがとうーーーーーーー ーー ー

2009.03.24(Tue)



asylum


   ume_convert_20090312230336.png

春の足音がしているようなしていないような。。。
まだまだ寒さとの戦いです。。

3月は母方のおばあちゃんの命日でもあり、そのおばあちゃんのお誕生日でもあります◎
ということで、
また、家族4人お墓に参ってきました。
梅のお花の花吹雪♪春ももうすぐかなー*                DSCN2413_convert_20090312230918.jpg
今年も行けなかった水戸の偕楽園の梅祭り。。。
毎年毎年いきたいなぁと思っているのになかなか機会に恵まれず。。来年はいけたらイイナ*


                   ○○○

そして、久しぶりに柏gatewayへ。
久しぶりのゆうきandぷしゃバンドです。
 
            
               pusha_convert_20090312231414.png


いろいろなジャンルとかスタイル、編成に対応できるようになりたい!と思っているのだけど、
まだまだ引き出しが足りないね。
ーーーーーーーーーーーーーーーnever be enough
もっともっとskillもknowledgeも欲しい!

とある本にあの世界的に有名な指揮者、小沢征爾さんのコトが書いてあったのですが、
彼のお母さん曰く、彼程の努力家はみたことがないそうです。
努力の結晶であんなすごい演奏ができるんだなって。
努力した先に見える世界ってきっとすごいものなんだろうなー。
ワタシにはそんな努力、できるだけの根性はあるのでしょうか。。。。??

                  ○○○

いっぺんに2、3冊の本を平行して読むっていうのが、ワタシの読書のやり方なのだけど、
今回丁度すべての本に共通している内容があって、そのことをよく考えます。
Europeのことが主なんだけど、
ワタシの理解や想像をはるかに超えた事実とか現実がムコウでは当たり前だったりよくある話だったりするんだなって本当に驚きます。
日本国籍ってこと、日本人ってことに感謝すべきことは星の数程あるんだなーって。
こんな風に思った事をいっつもアタマの片隅においておきたいです。


                  ○○○

そう、そしてはやくもu.k.から帰国して1ヵ月が過ぎてしまいました。
今回のu.k. visitingは10日間程だったので、’モトに戻った’といえばそうなのだけど、、、、ネ。
そろそろまた懐かしむtimeがやってきています。
時間ってあっという間に過ぎちゃうもんで、
1日1日、120パーセントくらいのやる事計画を立てるのですが、そのうちの20パーセントもちゃんとできあがらないっていう。。日本にいるとなぜか焦ってしまうワタシ。
イギリスで習得したのんびり術をもっと活用したいなぁと思います◎◎

                   ○○○


            焦らなければ、いつかきっと。。。。。

                 





2009.03.12(Thu)



sandy colony



                           □□□□
                           □□□□
                           □□□■


              DSCN2370.jpg


                           □□□□
                           □□□□
                           □□□□

寒いですネ。
今年の日本は雪はナイかな、と思っていたのだけど。。。
寒いのは苦手ですが、寒さの空気が嫌いな訳じゃなくやっぱり冬は寒くあってほしいです。

                            □■

帰国してからあっという間に毎日毎日過ぎて行ってます。
あーだこーだ考えて、わからなくなってはお友達やら人生の先輩方やらにお世話になって。
ワタシにとってlucky personだって思っている人がいるんだけど、
本当に不思議なもので、その子と連絡をとってると何故かいろんな事が良い方向にいくのです。
人生の110番?
よくわからないけど本当にありがたい*


                           □□□□
                           □■□□
                           □□□□



        takeshis+castle_convert_20090303234945.png



                           □□□□
                           □□□□
                           □□■□


ピアノという楽器をやっているのですが、ピアノを弾くだけじゃなくていろいろな音楽の中でピアノの音に耳を傾けるコトが増えてます。
ほんとうにすごい楽器だと思う。奥が深い。
ピアノに助けられ、ピアノに悩まされ、、、、モノゴコロついたころからそうやって生活してきたような気がするけど、大きくなって、大人になって、昔より感じる事や考える事、気づける事がだいぶ変わったなって最近思います。
すごい楽器を弾いているんだな、って本当に。
先日逗子にあるとあるホールで弾かさせていただいたのですが、ホールで弾くっていうコトがどれだけステキなことか、思い知らされた感じでした。

もっともっと表現して、もっともっと、楽しいなんてそんなもんじゃなくて、ピアノを演奏することで感じれるものを感じたいな、、、

                            □□
そして、
まだこうして音楽をやっていられる環境をありがたいことだなってつくづく。
いろんなコトに、いろんな人に感謝の気持ちを忘れないで取り組みたい。


                           ■□□□
                           □□□□
                           □□□■


           DSCN2391.jpg

そして今日は念願の、、、

'JIM LAMBIE'
UNKNOWN PLEASURES
at Hara Museum

お友達といってきました。

contemporary artの美術館、Hara Museum、なかなか行く機会もなかったのですが今回ついに◎
モノの感じ方、criativeってコト、いろいろ考えました。
目が回るような床と真っ白な壁の空間でjim lambieが表現したかったことと、ワタシの捉え方と。
定義がないから面白いけどその分難しいことがいっぱいです。
no definition = no answer.....?

                            □□

今年はモノを見て、聴いて、感じて、考えて、そんなコトをしにいっぱい出かけたいナ*


                           □□□■
                           ■□□□
                           □□□■



                           □□□□
                           □□□□
                           □□□□



                             □

雪、積もったネ*


2009.03.04(Wed)





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。