プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]




--.--.--(--)



coming coming



今年もあと少し。。。。ですね。
もーーーうダッシュ!みたいにあっというまにココまできました◎


  Untitled-1_convert_20081231205024.png

いろいろあって、お世話になっていた場所から離れる事になって、
こーーーーんなに綺麗なお花をいっぱい頂きました♪♪
貰ったときはほんとーにびっくりした◎
お誕生日お祝いしてくれたり、体調崩してるときは病院おしえてくれたり、心配してくれたり、
試験受けるのも応援してくれたり、、、、、
上げるときりがないけど、本当にお世話になった。。。ありがとう◎DSCN1014_convert_20081231205728.jpg



                 Untitled-2.png

******************************************

そんなこんなで、年末の大移動をしたわけです。
勝手にワタシが2008ネンの◎my lucky person◎と決めつけてるお友達に車をお願いしまして。
そんな彼、『Uターンの鬼』で、、、、
やっぱり今年はちょっと悪運な年だったのか、警察にお世話になるというハプニング。
ごめんねーーーーーー。。。。
来年こそ、何か恩返しがしたいと思う今日コノゴロ。

でも何より、無事に大移動完了して、ほっと一安心です◎

******************************************


                    DSCN1040_convert_20081231210840.jpg

そのまま年末モードまっしぐら。
家族でお墓に参ってきました◎◎
今年はなかなか4人で一緒にいることがなかった舟迫家。。。
もしかしたら来年は1つ屋根の下なコトが多いと思われます。
仲良くしましょ♪


Untitled-3_convert_20081231211428.png

ワタシ達4人。
かなりばらばらで気が合うほうではけっしてないと思う。。。。
が、しかし、、
共通の楽しみがある!!!

お酒を飲む事

来年も楽しく過ごしましょーね♪♪

                    DSCN1050_convert_20081231211928.jpg

******************************************

そして更に年末モード。
青春を共にしたTSUTAYAのお友達と鍋パーティー♪♪
1年以上ぶりに会う人もいて嬉しかったー。
皆いろいろ。ほんとーにさまざまで、新幹線ガールやってたり、つい最近無事に仕事が決まったり、
大学生だったり。
そしてなんと、’巡査’になってたり!
人生多種多様。いろんな生活があっておもしろいね。

                                        DSCN1063_convert_20081231212449.jpg
                             もちろんお鍋もとってもおいしかった◎

久しぶりにあった嬉しさからか、ワタシちょっとお酒を飲み過ぎまして。。。
途中から眠ってしまった。。。。
最近飲みの席で途中から寝てしまうコト多すぎです。。。

損してる気分だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

******************************************

もう1つ。
近頃泣き虫ーなワタシ。年と涙腺がモロモロが比例しているような感じ。
だけど!今年最後の涙は嬉し泣き◎でした。

東十条にあるラーメン屋さん。「麺処 ほんだ」
これ、実は高校の頃のお友達がやってるお店で。
高校時代の悪事のほとんどはこの彼と共にはたらいた、、、というワタシの高校生活にかかせなかった彼。
その彼がテレビにでたーーーーーーー!!
キッチンで夕飯のしたくをしていたら、テレビから懐かしーい声が。
テレビをみたらそこにほんだが!

テレビに出たことでもちょっとテンションあがるけど、
それより、ここまできたんだなーって、頑張ってるんだなーって思って泣けてきた。
尊敬です。ほんとに。

昔から演奏会聴きにきてくれたり、本当にいいヤツだったけど、
やっぱりほんだの人柄が彼をここまでにしたんだなって思いました。
今度食べにいこうと思います◎ラーメン。
                                         IMG_0001_convert_20081231215238.png
******************************************



さてーーーーーー。
ほんとうにあとちょっとでおしまいです。2008ネン。
怒濤の1年でした。いろんな意味で。
反省することが多々ありすぎて、、、ここに書ききれないくらい。
それでも楽しい事、嬉しい事、ステキな出会い、いっぱいあったなぁ。
人前で演奏する事を再開した記念すべき年でもあります。

この間友達から借りた本にベクトルが下がってる人はどんどん悪い事を呼び込んでしまうって書いてありました。=、ベクトルが上がってる人にはぽんぽん良い事が起こるそうです。
無理矢理でも上げてきます2009年。
運が悪いのかなんなのか、、、ちょっといろいろ良くない事が起こりすぎた2008年。
良くない事からは教訓だけ。
楽しかった事はまるごと覚えて。
それだけ2009年にもってきます。

そして、2008年いろんな人にお世話になって無事終われる事に本当に感謝してます。
ありがとーーーーーーーーう◎◎

さよなら、2008年!
よろしく、2009年!




2008.12.31(Wed)



some how having meaning



merry christmas*************

               DSCN0947.jpg

冬の一大行事☆christmas。
christmasの雰囲気もスキだし、christmas songsも大スキ。
なんでかわからないけど、まだちっちゃかった時に1年の中で1番楽しみにしていた日はchristmasでした。
決してクリスチャンなわけじゃないし、宗教的意味なんてないんだけど、
単純にね、朝起きて自分がお願いしたプレゼントが届いてるってことがすっごく嬉しくて嬉しくて。
サンタさん大好き。っていつーも思ってました。
毎年毎年、12月になると窓に手紙を書いてはってたね。

大人になってサンタさんは来てくれなくなったけど、
それでもやっぱりウキウキするのです◎
それでもやっぱりpartyしたいのです。

サンタさんが来ようが来まいが、、、、、
豪華なdineerは舟迫家christmasにはかかせないのです。

今年も作ってやりました。


Untitled-1_convert_20081226010537.png

毎年恒例ーーーーー♪
鶏の丸焼き◎
ちっちゃい頃、鶏肉のコトをぴーちゃんと呼んでいたワタシ。ぴーちゃんの丸焼きです。
うーん。。。。さすがにぴーちゃん可哀想ネ。。。。
でも、今年は下味の塩にドイツ産の岩塩を使ってみました!
これーが、、、、、例年よりはるかにおいしくできあがってくれた◎

               

               DSCN0957.png
そしてコチラが飾り付けは違うものの毎年恒例のクリスマスケーキ*
一応ケーキの名前があるんだけど、ちょっとそれは恥ずかしいので書けないです。。。。
イギリスに住んでた頃、さすがに日本に居る時の様にごはんはつくれなかったけど、これだけは作った。


その他にもいろいろつくって、シャンパンも開けて。
すてきなdineer timeをすごしました◎
デザートも食べて食後には初めて貴腐ワインを飲みました。デザートワインです。
しっかりしっかり熟成していて深い味わいでした♪
おいしかったーょー◎◎◎

                                   DSCN0964_convert_20081226010148.jpg

wish u a merry christmas:)
and happy new year.........................

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

実は、天皇誕生日とクリスマスイブにクリスマスのお祝いをしてしまったワタシ。
クリスマス当日である25日は仕事とその他いろいろで過ごす普通の日になるはずだったのですが。。
なんと、郵便物が届きました。
イギリスから。

そう。11月に受けたピアノの試験の結果。です。

無事に試験パスすることができました。
やっと本命のdiplomaの試験の受験資格をive gotです。
来年の目指すトコロがちょっとはっきりすることができました。

コレハ、、、、、、、、、、、
サンタさんが来年の目標をプレゼントしてくれたのかな。。。。
なーんてね。。。◎

-----------------------MERRY CHRISTMAS------------------------------

2008.12.26(Fri)



トシノセ



1年なんてあっという間。
今年ももうすぐ終わりってことで、街もなんだかソワソワ。
ワタシもソワソワ。
そんなこんなで毎日なんかかんか、過ぎって行ってしまいます。

1年なんてほんとに短いネ。

Untitled-1_convert_20081222190444.png

年末の恒例行事、忘年会◎
cave beのかたがたとやりました。
今年1年、仲良くしてくれた皆に感謝です◎◎
交通事故だったり体調崩したり、心配ばかりかけたけど、
そんなコトも笑い飛ばしてくれるcave beのみんなのお陰で今年もいっぱい笑いました♪

                                             DSCN0914_convert_20081222190808.jpg
                                             *アリガト*

そんなこんなで、駆け抜けてる真っ最中ですが。。。
最近ちょっと風邪気味で、念のために風邪薬なんかのんでいます。
やっぱりぼーっとしているのね。
ぼーっとしてるから気をつけなきゃって思ってはいたのですが、、、、

先日急に連絡がはいって夜遅くに広尾に向かう事になったのです。その日3つめの予定ってコトと、
多少は疲れてるしその日も風邪薬を飲んでいたので、駅のホームから線路に落ちないように気をつけて下北沢駅を歩いていたのですが、
線路に気をとられすぎていたのか、駅の柱に顔面衝突してしまいました。。。
電車に乗ろうと方向転換したその瞬間。
あれ、ほんとうに星が飛ぶのね。☆☆☆

溢れ出る涙をこらえながら、渋谷で乗り換え、なかめで乗り換え、
広尾に到着した頃には右目がぶっくぶくに。。。。

ほんとにアホ。

アホすぎる自分に苦笑いな珍事件てき出来事でした。。。

DSCN0928_convert_20081222192946.jpg
そしてワタシの顔はこうなった。。。。。。。


来年は事故•事件•病気にはほんとに気をつけよう!!!!!!!!!!!!!!!



今年もあと少し。。。。。。。。。。


            DSCN0915.jpg

2008.12.22(Mon)



the day off


Untitled-1 copy
ココノトコロ、充実したお休みを送っています。
早起きが大の苦手なくせに、休みの日は何故か早起きできてしまう。
人間って不思議だぁ。

前々かいのお休みは、4時間ほどスタジオに入ってみたり。
念願のはらドーナツも食べれた◎
おいしいもの食べてお酒も飲んで、
いっぱい音楽を聴いて、いっぱい話をして。

そして、今回のお休みは朝からON◎
やりたかった事、行きたかったトコ、ちょこっとtightなtime tableだったけどいっぱい動きました。

                     ***


DSCN0840_convert_20081216203324.jpg。。。。。。

お店の常連さん。きのこちゃん。
おかっぱアタマに黒ぶちめがね。high senseなのにjapanizm満点な彼女の職業は美容師さん。
下北のちょっと奥まったところにある美容院Cirqueにて、きのこちゃんに髪の毛いじってもらいました。
前髪更にぱっつんです。
久しぶりの美容院。
内装もすっごーい好みで、すっかり癒された♪♪


                      ***

                            
                           DSCN0859.jpg
そしてそのまま向かった先は初台。
久しぶりのオペラシティ◎

Mika Ninagawa ; Earthly Flowers,Heavenly Colors
蜷川実花展
ー地上の花、天上の色ー

行ってきました。
絶対観に行きたかった展覧会。
面白いね。面白い。
いい写真とか上手な写真とか、プロ目線的なことはなにもわからないけど、
蜷川さんの花の写真と金魚の写真がすごくスキで、部屋の中いったいがその写真の世界。
ぼーーーっとしてしまったけど、ステキでした。

金魚ってフナの突然変異なんだって。。。。。

                         ***

そんな世界に浸った後はそのままその足で南柏へ。
junちゃんのliveを観てきました。
今回はVJつきでした◎
相変わらず、ステキな世界のjunちゃんです。

liveの後は飲みに。最近いろんな話をしたお友達と、昔からのお友達と、
そして初めましてのお友達と。
人のつながりって何処でできるかわかんないね。
いろんな方面でいろんな人と繋がって、ステキな影響を受けたいなと思います。
そしてまたステキな影響をお返しできたらいいね。


                         ***

DSCN0867.jpg


とっても充実した1日には、買い物も充実◎
2009年を共にする手帳を買いました。

最近どこの雑貨屋さんにいっても、カワイイ手帳がたくさん。目移りしちゃって選べない。
その時の気分によって使いたいデザインがコロコロ変わるワタシ。
今回はデザインで選ばないで、質。で選んでみました。
ピカソとかヘミングウェイ、ゴッホが愛用してたノートのブランド。
ーMOLESKINー
シンプルすぎる程シンプルな真っ黒の手帳です。

充実した予定でいっぱいになるといいな◎


                           ***

そんなこんなな毎日。
きのう、知り合いの息子さんが初めてワタシの事を名前で呼んでくれた!
2歳と1ヵ月ちょっとの人見知りボーイ。
しっかりbutty---------♪と発音してくれました。

出会ったときは言葉も喋れなかったのにな。
ほんのちょっと感動。
すっごく嬉しかったー◎

あっというまに時間って過ぎちゃうのね。
今年もあとちょっと。。。。。。


2008.12.16(Tue)



abandoned castle



             DSCN0834.jpg
                      ◎REI FUNABA◎

ワタシと最も近い遺伝子をもつであろうこのアイドルスマイルをなげかける彼女。
my older sisterです。

れいちゃんです。
鈴と書いてれいと読みます。

誕生日はワタシと1日違いの7月20日。
蟹座の0型。
読書とゲームをこよなく愛しています。

そんな彼女とワタシはかなーり似ていない。
忙しい姉妹だったのだかなんなのか、小学校低学年以降で一緒に生活したっていう思い出はほとんどないに等しいからかなんなのか。。。。似てない。

スキニーでキャピキャピファッション、
美容に大してはとっても気を使う彼女。
ファッションコレクションも大量で、流行にもそれなりに敏感。
爪はいつも綺麗にデコレートされてます。

社会に対して、果敢に立ち向かっていく彼女。
嫌いなことはやらないと口にしながらも、実はちゃんと考えて陰で努力している彼女。

それにくらべて。。。。
かわいく言えばちょっとぽっちゃり、
高校の頃かったジャケットをお気に入りで未だに着ているワタシ。
爪は赤ちゃんの手のように短いです。

社会に対しても気に入らなければとことんそこから逃げ、
ちゃんとやらなきゃーが口ぐせの割にはとくに何もしないワタシ。

ペンとピアノ。
勉学の学と音楽の楽。

そんな姉妹です。


が、、、、、、、、しかし。




DSCN0832.jpg
カラオケの歌声はそっくりだった。

今更だけど、我ながらびっくり!!!


                          DSCN0433_convert_20081211191945.jpg
                               びっくりしたネ。

そんな舟迫家のお姫様*れいちゃん。
とっても家族思いの姉です。
そんなワタシタチ。
バラバラだけど頑張ろう。
。。。。。。。。。。。ネ。

             DSCN0828.jpg

きっとお姉ちゃんって妹にとってはアイドルなんだろなー。

2008.12.11(Thu)



ding dong *****************



独り逆マワリの山手線で帰宅することが無性に寂しかったワタシ。
やさぐれマユです。こんばんは◎

          
昔からの悪友!?ボスくんのバンドQEDDINを楽しみに池袋マンホールに行ってきました。
初めて観たQEDDIN。
久しぶりに観たボスのステージ。
そして、ココロのおけるお友達、たくさん。

*********************
やさぐれたココロに~風が吹く~
*********************

ぜんっぜん癒し系ではないイベントで癒された◎
笑う事は大切ね。

         DSCN0824.jpg
         ◇プランタンのchristmasイルミネーションの前で新婚ホヤ♪の人妻と◇
                                          photo by jun chan

イルミネーションが綺麗だからと豪語し、1min.程駅まで皆に遠回りをさせました。
そんなイルミネーションの前で、どうどうの田舎者っぷりby世田谷区民with木に隠れたツリーのイルミネーション。嫌いじゃないです。こうゆうの。むしろ好みます。全部の信号が赤なのもスゴイ◎オーナメントみたーい♪
やさぐれたり、いじけたり、泣きわめいてみたり、、、、そしてなによりいっぱい一緒に笑いを共有してきたワタシのmom的存在のぐっさんが、actual wifeになってから初めての記念すべき一緒の1枚です。

◎おめでとーう、ぐっさん◎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ルールを作ることにはまってます。
作るというよりクリアすること。
クリアしたら何かご褒美を自分に。
2週間ほどパンを食べない。ということにして、大好きなパンを断ちました。明日ついにパン解禁です。今回のご褒美は、下北1番街に新しくできたドーナツ屋さんのドーナツ◎くだらないルールだって、守りきった時にはちょっとした達成感があるんです。明日からはチョコレートにしようかと思ってます。クリスマスまで、チョコレート断ち。
食べ物以外でもいいかもなー。毎日腹筋!とか、毎日必ずブルースを弾く♪とか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで今晩は、
爆発すんぜん dissatisfied with myselfなワタシに、●特効薬●的なone nightでしたー。

やさぐれーーーーおだやかになってくれーーーぃ。

2008.12.08(Mon)



final otherwise hvent bigin



             ♪ ♪ ♪

今日は逗子の小さなホール、
さざなみホールにて演奏させて頂きました。。♪

DSCN0819.jpg
◎ちょっとオシャレな感じな逗子文化センター◎

試験で弾いたbachとrachmaninovです。

メンテナンスもしっかりされてるフルコンで弾くのなんてー何年振りかしら。。。
そして、こんな風なsoloの演奏も本当に久しぶり。

           DSCN0823.jpg

今年人前で演奏するのはこれでおしまい。
今年を締めくくるっていう意味でも2008年の集大成をみせれるようなまとまった演奏をする。。。はずだったのですが、、、
演奏し終わって、目の前にどーーーーーーーーんとさらなる課題が降ってきたような気分です。。
来年はもっともっと本番もこなして、もっともっとスキルアップしたいな*
来年3月には、また逗子文化センターのホールで演奏させて頂くし、次回は大ホール♪


!!!!!!!!!!!!!!!!ぎゃむばりますょ!!!!!!!!!!!!!!


許される限りしがみついて行こうと再決意した帰り道でしたとさ。


             ♪ ♪ ♪

2008.12.04(Thu)



ma ○○th happy b day


子供の運動会にお弁当を作るママンの気持ちになってる場合ではなかったのです。
そう!!!!!!
11月最後の日は舟迫家ママン、トモコさんのhappy birthday◎
子育てよりも、老人介護の方が自信があります、ワタシです。
 

            **********************
            DSCN0810.jpg
            **********************


前々からお皿に字を描いてみたかったので、コノ期かいに◎
お店でやってもらうと、なめーらかーに描いてくれるのに、どうも上手くいかずにボコボコ。。
どうやったら滑らかな字が描けるのか。研究はまだまだ続きそうです。

ケーキはトモコさん好物の、

•gorogoroカボチャ((北海道産!!))のちーずけーき
•ラム酒のケーキ『ババ』

dineerはall thai foodで攻めてみた♪♪
が、しかし。。。見た目がなんとーも地味ッ子jimmyなパーティー料理になってしまいましたとさ。ぁーあ。。。
           DSCN0813_convert_20081201224009.jpg
                      DSCN0815_convert_20081201224235.jpg

**********そんなーこんなでオメデトウMom*********


作っては食べてー作っては食べてーーー♪
お酒だって解禁になったから飲んでワイワイしてー◎
                DSCN0724_convert_20081201224645.jpg
今年の楽しいオモヒデづくりの為に!
オイシイお酒の為に!
冬満喫ー♪の為に!
よっぴゃらいは外に出ていくのでしたんー♪♪


2008.12.01(Mon)





/
