プロフィール画像 the latest //  us
Brian Henry
July 2012
# otsukisama
shintaro


author mayu butty [write]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)



ナマメン


      DSCN0558.jpg


夜中の夜中にコンニチハ●●●
ちょっと寒い秋風が気持ちいいなぁなーんて思っていたら、時間が過ぎるのはあっというま。
もうすぐ寒さに文句をいいたくなる時期に突入です。
夜中のゴミステが寒すぎる。
洗濯物の乾きが悪すぎる。


気に入ったマグカップ。手が出せるお値段\900だったので買ってみました。
2つ。
あったかい飲み物いっぱいのんであったかい生活をします。
もちろんecoだから無駄に暖房つけたりしませんょ!!!!
saving moneyですさ◎

DSCN0618.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


だいーぶ食器類も調理器具も整ってきたmy tiny tinyキッチン♪♪
最近連続してお友達やらなんやら、ご飯を食べに来てくれます。
イイネ。せっかく作るなら、独りじゃなくて誰かと食べたい。レンジも炊飯器も、ちゃんとした冷凍庫もなくて、電気コンロが1つ。調理台スペースなんて陰もカタチも無い我がキッチン。大したものはつくれないのだけど、それなりの食事は作ります◎

DSCN0671.jpg
            DSCN0677.jpg

ココ最近のdineer。
一目瞭然。コレが一人暮らしの事情!ほとんど同じ材料♪♪
上はリゾットで下はパスタ。
冷凍庫があればなーあればなー。

そこで最近密かにmyブームなのが “ナマメン”。
◎生パスタ◎
モチモチしてておいしーぃ♪♪上の写真はフェットチーネだけども。
クリームパスタとかトマトソースパスタとかぴったりな食感にメロメロです。
醤油とかお塩ベースの和風パスタとかは乾麺でぴったりな感じだけど、ちょっと重めのソースにはほんとベストマッチです。
yummy yummy:)
そんなこんなでワインばかり飲んでおります今日コノゴロ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!食欲の秋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ただ1つ問題は、、、、、、、、、、、
ご飯を食べる机とイスがないから、床に座って床に食器をおく事。
げんなりんぐ。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近初めてゆっくり話しをしたお友達がいて、夕飯でもどこかで食べながらそれなりに楽しい日になる予定だったのだけど、気がついたら朝までいろんな話をしながらいろんな音楽を聴いてました。
やっぱり音楽ってすごいわーーーーーーーー♪♪
モチロンそんな風に話を楽しめる彼もすごいのだけど。
やっぱり音楽ってすごいわーーーーーーーー♪again
いっつもそんな事ばっかり言っているけども、ほんとにいろんな事がある度にそれを痛感するのです。

人生の楽しさ倍増☆because of the musicです。

そんなこんなで気がつけば、くしゃみが。。。。。
木村カエラさんのJasperを聴いたらなんとなく書きたくなって書いてるけど、
明日も寝坊しないょにそろそろ寝なきゃね。

Jasper聴いて、明らかにその人のイメージじゃないのにその人の顔がいつもアタマに浮かびます。ナツカシナツカシ。Jasper:j wave:そして。。。。!!!!!


        DSCN0231.jpg


スポンサーサイト
2008.10.30(Thu)



who stimulate


生活しております◎
毎日毎日あっという間に過ぎてく感じ。

DSCN0611.jpg
Routine Jazz Sextet
release party at club asia
quasimodeとFascinated Session観に行って、club jazzを堪能◎
かっこいいネーclub jazzのkeyboard.


               DSCN0625.jpg
昔の友達に久しぶりにあったり。
この写真、我ながらよくとれたなーと。
aiのイメージにぴったりね◎


DSCN0670.jpg
あさみんとお茶したり◎
同年代、悩み時ね。


◎◎◎

高校の時の友達の家に遊びにいったり。
ピアノがある家で飲むの大好き。酔っぱらってmozartのsymphonyの2台ピアノやったり、楽しいー♪♪
そして、桐朋音楽大学にいったり。
そんでもって久しぶりにれいちゃん好物のイタリアンディナーをつくったり。
ココ最近activeですね。とってもactive。
いろいろ刺激がいっぱいです。

来月はちょとひきこもりにしようかと思います。activeすぎてできなかった事をやろうかと◎
スケジュールをうまく立てるって本当に難しい。苦手です。詰め込みすぎる癖があるようで、詰め込んだ予定をこなしていく中でも、結局ワタシはワタシの範囲内でしか動けなくて、その範囲を広げるには、1人で籠ってスキルアップすることが必要かなって最近たびたび思うのです。
自分磨きと情報収集と。うまくやっていきたいな。


。。。。。
そんなこんなで毎日生活。
ちっちゃいちっちゃい世界で生活してしまいがちな今の生活の情報源はなんてったってインターネット。テクノロジーさまさまです。
ブックマークには知り合いのblogなんかがいっぱい入っているのですが、、、それこそいろんな人のがあって多種多様。なんだかんだ音楽漬けの人生だから音楽やってる人のが多いんだけど、みんな、、、凄いね。うん。
しっかり活躍してて、 CD出したり、コンサートやったり、ライブやったり、レコーディング参加してたり、、、尊敬!すごいなー。やっぱり芸は身を助けるですね。
何か1つでもずば抜けて才能が発揮できる芸があって、それを精一杯究めている人ってやっぱりステキだなぁ。と。師匠やら大先輩やらお友達やら、blogで近況を知る事ができるってほんといい刺激になります。
ぁあー、、頑張ろ頑張ろ!!!!

2008.10.23(Thu)



taken weapon


                makichan.png


2日間、2回に分けて、2カ所の自衛隊に行ってきました。

●立川にある航空自衛隊
●用賀にある海上自衛隊


自衛隊に初めて入りました。
立川基地はほんとにreal自衛隊で、門を入っすぐ迷彩柄のよくテレビでみるあの服に、あの帽子?ヘルメット??敬礼で迎え入れてもらってビビってしまった。
1歩入っただけで、外とは空気が違うような。ピリっとしてるっていうか。
単純極まりないワタシはそれだけで戦場に来てしまったかのような気分になりました。
だけどワタシはスーツを着用。普段は滅多に着ないスーツ。新社会人にも劣る着こなし。
教育実習にでもきた大学生のようにスーツを着こなすワタシ、at 基地。
なんともunusuallyなシチュエーション。

今回はトロンボーン奏者まきちゃんの伴奏♪♪

Ferdinand DAVID
Concertino op.4

いかにもラッパの曲。
concertino!!!!!!!!!!
うん、弾きにくい。。。
弾きにくいけどオケをピアノ1つで表現するって楽しみがあるconcertino。
楽しまさせて頂きました◎

自衛隊だし試験だけどももしかしたらアップライトピアノかも。。。!?!?
なんて心配していたら、そこに現れたのはSteinwayのフルコン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Steinwayのフルコンなんてシバラクブリ◎今のワタシには触る機会がなかなか無いのです。
ゃったぁ♪ゃったぁ♪と思っていざ本番。

ーーーーーー--------- - - -

今までいろんな機会にで弾かさせて頂いたSteinwayのピアノは、どの楽器も軽いタッチに浅いペダル。良く鳴る楽器が多くて割れた音が出やすかったので、ちょっと腫れ物に触るような。。。うまく書けないけどそんな気持ちで最初の1音。
弾いてみてビックリ。バキバキ。バキバキ。バーキバキ。
ぁまりにバキバキなピアノで一瞬笑ってしまった。。。
そんなバキバキのピアノ、精一杯鳴らしてきました。すこしは響いてくれたかな。
いくらStainwayのピアノとはいっても、メンテナンス。もったいないー。

久しぶりのclassical musicの伴奏。
良い経験になったし、いろいろ考えるいいきっかけになって良かった。
そしてなにより楽しかった。本番も練習も。
まきちゃん、ありがとう◎◎



           
   bath_convert_20081008184601.png



寒くなってきたし、お風呂につかってのんびり本を読むのスキ◎
canadian spaっていう入浴剤が最近のお気に入りデス。

すごーい色になるんだけど、お湯が。
ちっちゃい頃食べてた着色料満点のゼリーみたいな、
pinkだったりblueだったり。

ワタシの家のcheepさいっぱいthe ユニットバスにbest muching です。
きっと実家のお風呂には似合わないんだろなーなんて思う今日コノゴロ。
掃除がめんどうくさい狭っ苦しい我が家のユニットバス。
そんな嫌いじゃないです。

2008.10.08(Wed)





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。